あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 圀勝寺の椿

圀勝寺の椿

昨日は矢掛町の「圀勝寺の椿」を見に行ってきました。
今年は、寒いのとまだまだ時期は早いことは分かっていましたが、たまたまそちらのほうへ行く用事があったので、見に行ってみました。
圀勝寺までの道はとても狭くてシーズン中だったら車がすれ違えないのではと思ったぐらいです。
もちろん、だれも見物者はいません。そして1~2個は咲いているかなあと思っていたのですが、全部つぼみでした。咲くと八重の椿で4月下旬の「落椿」の景色は圧巻でしょう。

つぼみはたくさんついていました。咲くとすばらしいと思います。

白壁の塀の内と外に落椿のたまりのために円形の淵がしてあります。

周りにはいろいろな種類の椿が植えてありましたが、主役さん以外はいっぱい咲いていました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL