あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPいろいろ ≫ 誕生日でした

誕生日でした

 随分、長い間ブログの更新をなまけてしまいました。超忙しかったことと、あまりネタがなかったのです。(#^.^#)
 1月某日は、私の誕生日でしたが、夫が入院をしたりして、誕生日どころではありませんでした。一週間程度で退院の予定でしたので帰ってから、お祝いをしようと言ってくれていたので、当日は全く忘れていました。
 娘の家で、三人の孫娘たちの世話をしていますが、その日、孫たちが「おばあちゃん誕生日おめでとう」と言って、オレンジ色のバラの花を差し出してくれました。キッザニアに行った時、自分で作ったんだとか・・。なんだか、気持ちがすさんでいたのか、ぱっと陽が射したような気持ちになりました。うれしくって「ぽろっ」!!
h280112_02.jpg

 娘が帰ってきて、バースデーケーキじゃないんだけど、みんなで食べよう~ってケーキを買ってきてくれました。夕食前なのに「今日は、食べてもいいよ」ってみんなで食べました。もちろん「ローソク」と「ハッピバースデー!」の歌付きでした。
とっても心が温まりました。
h280112_01.jpg
いろいろ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ユーフォルビアさん、お誕生日おめでとうございます!

お孫ちゃんや娘さんの気持ちが嬉しいですよね。
私まで涙が出ましたよ〜。
オレンジの薔薇はユーフォルビアさんによくお似合いです!
いつも明るい笑顔の素敵なユーフォルビアさん、幸せな一年になりますように。
2016年01月24日(Sun) 20:50
ありがとう!
編集
マナティさん、ありがとうございます。
本当はぽろっとどころではなくて、大洪水でした。
義母もお正月明けから調子が悪くて入院したりして、心労が重なっていたので、思いもよらなくて、本当に感激しました。と同時に、4歳の孫がこんな心配りができる歳になったのかとびっくりしました。
今週の美作、雪が心配ですが、お会いできることとっても楽しみにしています。
日常を忘れて楽しみましょうね~。
2016年01月25日(Mon) 07:23
No title
編集
ユーフォルビアさん、お誕生日おめでとうございま~すv-272
日曜日お会いするのを楽しみにしています!
季譜の里でゆっくりしてくださいね~
2016年01月25日(Mon) 20:30
No title
編集
Reiko先生
ありがとうございます。
雪が心配なので、毎日、週間天気予報を見ています。
今の所大丈夫そうですね。もしだめでも、よほどの大雪でないかぎり、電車は動くので行けそうです。
今から、わくわく・・とっても楽しみにしています。

2016年01月25日(Mon) 22:42












非公開コメントにする