あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPフラワーアレンジメント ≫ Cozy Style NEW YEAR PARTY 2016 in 季譜の里

Cozy Style NEW YEAR PARTY 2016 in 季譜の里

 昨日は、美作の湯郷で、ずっと楽しみにしていた 『Cozy Style Lesson』の新年会でした。先週、10数年ぶりの寒気が襲ってたくさんの雪がふりましたから、雪が降ったらどうしようって不安でもありました。でも、朝からとっても良い天気になり、気持ちの良いドライブができました。(少し吉井川沿いに霧がかかりましたが)
 会場は『季譜の里』さんです。とっても素敵なお宿です。前から一度泊まってみたいなと思っていました。
h280131_00.jpg

h280131_02.jpg

h280131_05.jpg

私のアレンジメントです。ピンクのバラがかわいい~
h280131_001.jpg

h280131_01.jpg

皆さん、完成してお片付けです。
h280131_03.jpg

h280131_04.jpg

並ぶと壮観です。素敵~
h280131_06.jpg

お部屋の準備(食事の)ができるまで、しばらく館内の見学をしました。
h280131_07.jpg

Enaちゃん!クリスマスローズのブローチ付けて行きましたよ。皆さんから褒めていただきました。ありがとう!
h280131_08.jpg

お部屋の準備が整いました。すてき~~お花がぴったり。先生のセンスにまたまた驚かされました。
h280131_09.jpg


h280131_10.jpg

h280131_11.jpg

おしゃべりに夢中になってお料理の写真を撮り忘れているものがあります。蟹がおいしかったわ~
h280131_12.jpg

ここで、サプライズが・・・先生から、還暦をお迎えの方お二人の紹介!赤いお皿をみんなからプレゼント!
h280131_14.jpg

h280131_15.jpg

お二人とも、おめでとうございます。還暦には全然見えないお若いお二人です。
h280131_16.jpg

そして、そのあと、私の身にもサプライズが・・・ 今月が誕生日でしたので、それを知った先生がお心配りをしてくださいました。
デザートのお皿の中に可愛いメッセージ入りのローソクが、私だけに入っていました。びっくりぽん!
h280131_13.jpg

今年の誕生日は、とっても心温まる幸せな思い出がたくさんできました。
h280131_17.jpg

季譜の里さんからも「たち吉」のお皿をいただきました。
h280131_19.jpg

食事の後はお茶席です。各自持参したお茶碗で立てます。私は、赤志野の練習茶碗を持っていきました。まだお湯が入っていないのですが、パチリ。黒豆ゼリーもとってもおいしくて、お土産に買って帰りました。
h280131_18.jpg

お皿を持って帰られるお二人に、Katieさんがラッピングされた箱が渡されました。筍のようなラッピングでおめでたいものだそうです。
h280131_20.jpg

おみやげは、紅白のきびだんごです。ラッピング講師Katieさんの指導で孔雀のようなラッピングを教わりました。
h280131_21.jpg

なごりおしくて、ロビーでコーヒーをいただいて帰路につきました。手作りレースのワンピースがとてもお似合いだったマナティさんとMrs.Kさん。素敵でした。
h280131_22.jpg
 

Comment













非公開コメントにする