あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPガーデニング ≫ 飛行機雲

飛行機雲

 今日は「建国記念の日」。昨日まで今日が休みと思っていませんでした。最近多いんです。(アブナイ?)
 昼前に空を見上げるととってもきれいな飛行機雲が・・・こんなに飛行機が飛んでいるんだとびっくりするぐらい筋が出ています。飛行機雲が空に残るときって、どういうとき?と思って調べてみると
   「飛行機が飛んだ後に飛行機雲が残るということは、上空の空気にたくさんの水分がふくまれ
    ているということ。だから、雲がしだいに大きくなり、雨が降りやすい。」
とありました。明日からお天気が崩れるのかしら?
h280211_01.jpg

h280211_02.jpg

 庭の花たちも、ちょっとだけ春を感じている?? スキミアとパンジー
h280211_03.jpg

 100円なりのセイヨウサクラソウ。ピンクの濃淡が春らしいです。どこに植えましょう?
h280211_04.jpg

 大好きな「イベリス ブライダルブーケ」。3年ぐらいは毎年花をつけてくれます。
h280211_05.jpg

ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする