あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ Cozy Style 2月レッスン

Cozy Style 2月レッスン

 バレンタインデーの昨日は、「Cozy Style ハッピーバレンタイン!レッスン 」でした。先月のNewYearPertyのときに、2月は、レッスン前に坂越で牡蠣をたべましょうというお誘いがあって、楽しみにしてでかけました。
 フラワーアレンジメントの写真から見てくださいね。

h280214_04.jpg

h280214_03.jpg

 坂越の「くいどうらく」はとっても人気で、きっと駐車場がいっぱいでは・・とマナティさんの御配慮で、乗り合わせて行きました。私は、マナティさんの車に乗せていただきました。坂越の古い町並みを見せてくださるためにわざわざ迂回してくださり、小京都のような風景を見学することができました。(残念ながら写真がないんです~~)

一時間弱、並んで待ちましたよ。この日はとても暖かく、日本全国、春一番が吹いたそうです。なので、海風も寒くなくて並ぶのが苦になりません。待った甲斐がありました。じゃ~~ん!!
h280214_06.jpg

h280214_07.jpg

h280214_08.jpg

おなかいっぱいです。食べた後、赤穂御崎を回ってくださり、遠足のようなうきうきした気持ちで散策しました。
h280214_10.jpg

h280214_09.jpg

h280214_12jpg.jpg

h280214_11jpg.jpg

先生のお宅に着くと、Mrs.Kさんからプレゼントが・・・りっぱなおダイコンです。一本いただいて帰りました。一本で当分ありそうなほど重量がどっしりして、水分たっぷり・・・ありがとうございました。
h280214_13jpg.jpg

お部屋の中は、先生が前もって準備してくださっています。
h280214_14jpg.jpg

ウエルカムドリンクは、ナツメ、クコの実、松の実の薬膳ティーです。
h280214_15jpg.jpg

とってもおいしい!水仙の干菓子は、可愛くて食べるのがもったいない・・
h280214_16jpg.jpg

さあ~~フラワーアレンジメントレッスンです。途中経過は一所懸命に作ったので、写真がありません。
皆さん、口々に作りながら、「かわいい、かわいい」を連呼してましたよ。それくらいお花がギュッと凝縮されて美しくてかわいい~。
h280214_17jpg.jpg

h280214_18jpg.jpg

プレゼント用に蓋をして、赤いリボンをかけます。(Reiko先生がかけて結んでくださいました)よかった~
はいっ!ここで問題です。リボンにはさんでいる小枝はある意味があってつけています。それは何でしょう~
正解の方には、ハワイ旅行のパンフレットをプレゼント
h280214_19jpg.jpg

レッスンの後は、「バレンタインデーパーティ」です。湘南のケーキ屋さんからのお取り寄せのタルトだそうです。これもReiko先生の意味ある優しさが隠れていました。Yukiさんきっとうれしかったでしょう!
h280214_20jpg.jpg

h280214_21jpg.jpg

h280214_22jpg.jpg

h280214_24jpg.jpg

ずっと欲しくて買おうかどうか迷っていたミランダ・カーのデザインしたティーカップです。持った感じがとても良かった。やはりほしいな。とても可愛いです。
h280214_23jpg.jpg

タルトとマナティさんのおみやげの和菓子、とてもおいしくて紅茶ととても合っていました。ごちそうさまでした。
h280214_25jpg.jpg

坂越の「くいどうらく」で殻付き牡蠣をおみやげに買って帰りました。我が家は、蒸し器で蒸したものをレモンをかけて食べます。プリッとジューシーでほんとうにおいしい~~
h280214_26jpg.jpg

h280214_28jpg.jpg

 少し泡が立っていますが、殻の中はプリップリの大きな身です。
h280214_27jpg.jpg

 夫へのバレンタインプレゼントです。 蓋を開けた瞬間、「かわいい~~」とは言いませんでしたが、うれしそうな目をしておりました。
h280214_05.jpg

Comment













非公開コメントにする