あいうえお花

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPガーデニング ≫ ガリレオ温度計

ガリレオ温度計

 今日は、雨模様です。孫たちの保育園の遠足の日です。昨日まであんなに良い天気で暖かかったのに・・・とっても楽しみにしていたのに・・・大好きな動物園に行く予定だったのに・・・
 昨日もとっても暖かくて、2階に置いているガリレオ温度計は20度を指していますよ。
h280308_01.jpg
ガリレオ温度計とは・・・・(株式会社ICのページから)
ガリレオ温度計は、ガリレオ・ガリレイの発明した比重測定原理に 基づいて設計された温度計です。気温の変化により、内部の液体の密度が変化し、色とりどりの球体が上下に移動します。
球体には金色のタグがついていて2℃刻みで温度が刻印されています。
シリンダーの中で、上部に移動した球体の一番下の球体に付いたタグに記された温度が現在の気温(目安)となります。

クリスマスローズを飾ってみました。・・・ただ花瓶に投げ入れただけですが。
h280308_04.jpg

窓辺では逆光でうまく写せないので、部屋の中に置くと少し暗い。
h280308_02.jpg

h280308_03.jpg

先日、オーグで買っていた花苗を植えました。お店の寄せ植えの中からちょっと気になったアレンジをまねて植えてみました。花の茎がいろんな方向に遊んでいて、おもしろいなって思ったのですが、なかなか同じようにはできません。
h280309_01.jpg
ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする