あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPいろいろ ≫ 日常

日常

 今日から3連休ですね。春のお彼岸です。明日、お墓参りに行こうかと思っていますので、今日、花枝を調達して花筒の数ぶん、束ねてセットしておきます。天気がよさそうなので気持ちのいいお墓参りになりそう~。子どものころから、お墓参りは、すがすがしい気持ちがして、楽しみにしていたのを思い出します。
 先日のアレンジメントレッスンで活けたお花です。今回は、玄関に飾ってみました。寒いので長持ちしています。少し暗いのできれいに撮れてませんが・・・でも、とっても華やかです。
h260318_4.jpg

h260318_5.jpg

 昨年植えた八重の「クリスマスローズ」が咲きました。我が家には、一重のものしかなかったので、初めての八重咲です。ふちがほんのりピンクです。
h260318_6.jpg

h260318_7.jpg

 一昨日、卒業式で学校が休みだった一番上の孫と、娘の嫁ぎ先のお義母さんといっしょに(孫にとってはダブルおばあちゃんで)岡山市倉田のカレーの店「ボンヴォイージ」へ行きました。写真がこれだけですが・・ジャンボエビフライのキャプテンカレーを食べました。孫もごはん少な目でしたがペロリと完食。
h260318_3.jpg

 むすめの家の玄関には、三人の孫の「吊るし飾り」が飾ってありました。おひな様の横に置かないの?って聞いたら、玄関に置いておいたら、来る人に見てもらえるから・・・とのこと。作り甲斐があったわ。うれしいかぎりです。
h260318_1.jpg
いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする