あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 桜カーニバル(旭川河川敷)

桜カーニバル(旭川河川敷)

 今年も、岡山さくらカーニバル(旭川河川敷)の季節がやってきました。. 約250本のソメイヨシノが約1.3kmにわたって続く旭川東岸河川敷です。今年は大掛かりな整備工事が行われて、とてもきれいになりました。ちょっと遠回りして、車の中から写真を撮ってみました。
 岡山では今日、後楽園の標本木に5輪以上花が咲いているのを確認し、開花宣言となりました。去年より2日早いそうです。
 まだまだ、河川敷の桜はちょっぴりしか咲いていませんが、もう花見気分でビニールシートの上で宴会していますよ。屋台もたくさん出ていました。
h280326_03.jpg

h280326_04.jpg

h280326_02.jpg

h280326_05.jpg

昼食は、買い物のついでに夫とイオンの「タン屋備前」で牛タン定食を食べました。写真を撮り忘れたので、メニューの表紙です。
h280326_01.jpg
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする