あいうえお花

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPガーデニング ≫ アジュガが咲き始めました

アジュガが咲き始めました

 Hirokoさんにもらったアジュガが咲き始めました。淡いピンクの房がつんつんと上を向いて咲く姿が大好きです。
h280406_05.jpg

h280406_03.jpg

 去年、古いブロック塀を隠すためにアイアンのフェンスを立てたものにツルバラをからませましたが、元気に芽を出し始めました。ここは全然陽があたらないのですが、咲いてくれるかしらん?
h280406_02.jpg

 「シレネ」が今年もきれいな葉をいっぱいつけて花芽もいっぱいつけてくれました。また、咲いたら写真をとりましょう。
h280406_04.jpg

 ポリシーも統一感もない小さな庭ですが、ほんの「癒し」になっています。
h280406_01.jpg

 明日は、Reiko先生とのお花見会が計画されていて、とっても行きたかったのですが、いろいろ用事が重なって・・・残念です。



ガーデニング | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。

ピンク色のアジュガ、可愛いですね!
シレネのグリーン色も綺麗です。
シレネは実物を見たことがないので、どんなお花が咲くのか楽しみです。
お手入れの行き届いた素敵なお庭!
紫色のお花たちが可愛いです。
つるばら、きっと咲きますよ(*^^*)

私もお花から癒やしと活力をもらっています。
つるばらが咲いたら写真みせて下さいね!
2016年04月09日(Sat) 13:44
素敵なポーセリンアート
編集
追記です~ 

ポーセリンのお花、とてもお上手です!(*^o^*)
初めてとは思えません。
ポーセリンペィンティングは難しいのにすごいです~
素敵な作品を見せていただいてありがとうございました!

2016年04月09日(Sat) 13:50
ありがとうございます
編集
Kuniさん、そんなにほめていただいたら、木に登りそうです~~
Kuniさんのようにペインティングも手芸もなんでもこなせる方に言っていただけて、とってもうれしいです。
お庭の芍薬や牡丹、楽しみですね。昔は牡丹にはまって島根の大根島から行商でこられる「おばあちゃん」からよく買っていましたが、ほとんど枯れてしまいました。
白いペイントもきれいですね。何か好きなことをしていると、朝ちょっと体調が悪くても忘れてしまって元気になったりしませんか?
私は、しょっちゅうで、お庭の花パワーかもしれません。
好きなこといっぱい楽しみましょう!!
コメント、ありがとうございました。
2016年04月09日(Sat) 20:31












非公開コメントにする