あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 県外へおでかけ

県外へおでかけ

 突然、こんなところへ行ってきました~~ 「ホテル・シーショア・リゾート」
 いつもは電車で網干まで行き、ホテルの方に迎えに来てもらっていましたが、次の「レッスン&パーティ」には運転していこうと思い、道を覚えるためにドライブしてみました。
 h280410_02.jpg

 先日の雨にも負けず、まだまだ桜がいっぱい咲いています。
h280410_01.jpg

時折、ハラハラと散る花びらがとてもきれいでした。
h280410_14.jpg

岡本太郎作の金色のオブジェ「繚乱」。26年前のホテル創業時には岡本さんが除幕式に来られたそうです。
h280410_13.jpg

赤丸の所を見てください。ホテルの方が花びらを掃除される際、心憎い演出されたみたいです。なにか心がほっとしました。
h280410_03.jpg

h280410_05.jpg

ハートの中に入ってみました。
h280410_04.jpg

さてさて、到着したのがお昼前だったので、昼食にしました。地産地消の食材がたっぷり・・・瀬戸内の鯛のカルパッチョおいしかった~
h280410_06.jpg

干しエビがのっているポタージュも濃厚でした。
h280410_07.jpg

次のお魚料理は写真を撮り忘れました。鰆の焼き物でした。
肉料理です。肉が柔らかくて、とっても良い焼き加減でさすがでした。
h280410_08.jpg

デザートです。
h280410_09.jpg

とても持ちやすい形状のコーヒーカップでした
h280410_11.jpg

今日は薄曇りで景色が鮮明に見えませんでしたが、ホテルの方の笑顔のおもてなしでとてもほっこりした時間を持てました。
h280410_12.jpg

YAYOIさん~ 教えていただいた「新しい道」を通りました。ありがとう。

 
おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは。
ユーフォルビアさんの記事が素敵過ぎて、またまたコメントします(*^^*)

桜の花びらで作られたハートが可愛い過ぎます~!
こんな素敵な演出をされたホテルマンのアイデアに脱帽です。
ランチのメニュー、彩りが綺麗で美味しそうです。
今すぐシーショアに行きたくなりました。
私も電車なので自分で運転して行けるといいなぁと思ってました。
24日のパーティーは都合で行けないので残念ですが、
ご報告のブログを楽しみにしています。
運転気をつけて楽しんで下さいね(*^_^*)
2016年04月13日(Wed) 15:37
編集
はーい🎵
シーショア来られてたんですね〜〜〜
新しい道 解られて良かったです😊

またレッスンでお会いしましょうね。
楽しみにしてます💕
2016年04月13日(Wed) 16:00
Kuniさんへ
編集
 コメントありがとうございます~うれしいです。
 今月末にあるレッスンに一人で運転していくのが不安で、夫についてきてもらいました。未知の道を行くのは不安ですがスリリングでした。
 花びらのハート素敵ですね。何気ないところで発見して、びっくりでした。
 体調は回復されたとのこと、良かったです。木の目立ちには、いろいろ不安定になりますが、乗り切っていきましょうね。
 また、シーショアでお会いできたらうれしいです。
2016年04月14日(Thu) 06:51
YAYOIさんへ
編集
 お久しぶりです。お忙しくされていますか?
 教えていただいた新しい道は早いですね。でも、失敗・・帰途で、分かれ道に来て、前方は橋がみえるので多分左に曲がったら「正条」の方だと思うのに、夫が「まっすぐ~」っていうものですから、行ったら千種川を渡ってしまいました。岡山方面へは少し遠回りになりましたが、すぐ2号線へ出られました。
 また、お会いできること楽しみにしています。「獺祭」のお店も前を通ったらチェックしておきますよ。
2016年04月14日(Thu) 07:00
揖保川でした
編集
千種川ではなくて、揖保川でしたね。
2016年04月14日(Thu) 07:05












非公開コメントにする