あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPガーデニング ≫ お向かいの「アオダモ」

お向かいの「アオダモ」

 我が家のお向かいは、以前、レ・マーニでの「アフタヌーンティレッスン」にもご一緒した『Smileさん』のお宅です。先日、道の落ち葉を掃きに来られたときに、今年は「アオダモの花がすごく咲いて、枯れるのかしら?」と心配していらっしゃいましたが、見ると、本当にとってもきれいに咲いています。写真撮らせて?とお願いして撮影させてもらいました。
h280414_01.jpg

h280414_02.jpg

 我が家の「ハナミズキ」も一昨年いっぱい花をつけたあと、昨年も今年も全く花が咲きませんでした。でも、今年は樹勢がよみがえり、来年はまたたくさん花をつけてくれそうです。
 なので、この「アオダモ」も来年少しお休みするかもしれませんが、また、大きくなってたくさんの花をつけると思います。
h280414_04.jpg

h280414_05.jpg

 シジミチョウが『キララ』の花に止まっていました。
h280414_07.jpg

h280414_06.jpg
ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする