あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろ ≫ 蒜山ハーブガーデン[ハービル]英国フェア

蒜山ハーブガーデン[ハービル]英国フェア

 5月29日(日)に蒜山ハーブガーデン・ハービルで英国フェアが開催されます。前日もピクニックがあったり・・とても参加したかったのですが、28日は法事、29日は小学校6年生の時の恩師を囲む会があって断念せざるをえません。
 皆さん、気候の良い5月の休日、ぜひぜひ蒜山までドライブしてください~~。ブログ&アレンジメントレッスンのお友達マナティさんの「赤穂ビートルズ」ライブもあります。
h280518_02.jpg

 昨日、吉備中央町にあるイタリアンレストラン「アラビアータ・マンマ」へ行った際に、このポスターをオーナーにお見せしたら、お客さんが時々どこかお勧めのいい所ない?って聞かれるので貼っておきましょうか?って言ってくださいました。もちろんお願いしてきました~~
 昨年オープンした新しいお店ですが、タウン情報おかやま、オセラなどに取り上げられて、とってもおしゃれなお店です。
 麺や生パスタはプロのご主人と野菜ソムリエの免許をお持ちの奥さん、そしてナポリピッツァを修行してきた息子さんで経営されています。その上、ジビエ素材やあの吉田牧場のチーズと・・・魅力いっぱいです。
h280124_10.jpg
 ピッツァもパスタもメニューがたくさんあって、どれを選ぼうか迷ってしまいます。
h280124_07.jpg

h280124_06.jpg

h280124_08.jpg

h280124_03.jpg

 その上、コーヒーがものすごくおいしいっ!イタリアのコーヒーだそうです。
h280124_02.jpg


 レッスンで作成した母の日のアレンジメントのお花が、ところどころ傷んできました。母の日に娘がくれたお花を入れて、活けなおしてみました。美作の風さんのブログからヒントを得ました。
h280518_03.jpg
 あれれ?誰か恥ずかしそうにうしろに隠れていますよ。電気あんかのカバーのクマモンさんが、
「僕は顔だけしかなくて歩けないので、ここで応援しますよ~」
 って言ってます。
h280518_04.jpg
 熊本応援クマモンは、Reiko先生からGumaさんの所へ行って、今、Mrs.Kさんちにいます。
 つぎのお出かけは、蒜山ハーブガーデン・ハービルの英国フェアだそうです。
いろいろ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ユーフォルビアさんちにもくまモンが♪
編集
こんばんは
英国フェアのPRをありがとうございます!
イタリアンのお店でもご協力いただき嬉しいです!
「アラビアータ・マンマ」さんにお礼申し上げます。よろしくお伝えくださいませ。
食べに行きたいわ~♪コーヒーも飲んでみたい~

アレンジも顔だけくまモンも、ユーフォルビアさんのセンスステキです~♪
2016年05月18日(Wed) 21:50
ありがとうございます
編集
Reiko先生へ
 英国フェアの準備で、お忙しいことと思います。
 私も29日には出かけてみようと思っていたのですが、小学校の恩師を囲む会が日程変更で一週間伸びていたのを忘れていました。また次回のお楽しみにとおもっています。
 「アラビアータ・マンマ」さんが快く、ポスターを貼ってくださってうれしかったです。また、次回おじゃまする時にお礼を言っておきます。
 「蒜山英国フェア」の様子、みなさんのブログで拝見するのを楽しみにしています。
2016年05月19日(Thu) 06:20












非公開コメントにする