あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろ ≫ 織部焼き

織部焼き

 先日、赤木工房(リサイクルショップ)へおじゃましたら、素敵な織部焼きのお皿があって連れて帰りました。「五陶」と裏に彫ってあります。あまり詳しくないので、よくわかりませんが、昔から織部焼きが大好きなので、この色合いに一目ぼれしました。

h280515_01.jpg

 ケーキを載せてみましたが、バランスが悪かったですね。反省
h280515_02.jpg

 こちらの工房は家にある古いもの(未使用品に限る)で使わないものを置いてくださって、売ってもらえるところです。ブランド品が多くて安いことこのうえなしです。前もロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを手に入れた記事をかきましたが、熟年のマダムさんたちでにぎわっているお店です。
いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする