あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手芸・手作り ≫ 女の子のドレス

女の子のドレス

 お姫さま(女子)ばかりの3人の孫の一番上の子が先日誕生日でしたが、そのプレゼントに何がいい?って言いましたら、お姫様のドレスを作ってということでした。手芸用品店や本屋へ行って情報を漁りましたが、とってもむずかしい~~し、時間もない~。生地だけでも結構なお値段がかかります。ネットでもいろいろ探していましたら、アマゾンで女の子向けの安いドレスがありました。ポイントもたまっているし。
h280630_06.jpg

 買ってみて、良かったです~~~この材料を集めるだけでも大変。 
  (ヴィンテージローズ) プリンセス風 女の子 ワンピースドレス 子供用 100-150cm ( シンデレラ)という物です。
h280630_07.jpg

 ネット検索中にとっても良い情報がありました。100均(ダイソー)にあるオーガンジーで子供の遊び用ドレスが作れるとのこと・・・
 ダイソーにさっそく行って、ピンクのレースカフェカーテンとオーガンジーを買ってきて(計700円也)、3人分のスカートを作りましたよ。
h280630_03.jpg

h280630_02.jpg

h280630_01.jpg

追記:持って行くと、とっても喜んでくれました。さっそく服の上から来て、おままごと(お姫様ごっこ)がはじまりました。喜んでもらえて、おばあちゃん冥利に尽きました。
手芸・手作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする