あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 無哀荘(そば処)と鷹取醤油

無哀荘(そば処)と鷹取醤油

 岡山市東区の2号線沿いにある「両備ガーデン」がリニューアルしたという話を聞いて、おそばもおいしいとのこと、さっそく今日行ってみました。
 新たにレストランやカフェ、ツリーハウス、ドッグランや、子供たちが乗馬体験ができる所もできていました。すべり台やジャングルジム、ハンモックなどの遊具もありましたよ。今日は、残念ながら、爺(夫)とふたりなので、今度連れて来たらいいねと話だけ。
 そば処は、蒜山地方から移築復元した築150年以上の茅葺き屋根の古民家で、岡山市の県庁通りの「真金堂」さんが経営されているそうです。雰囲気のあるたたずまいですよ。

h280702_01.jpg

h280702_02.jpg

h280702_03.jpg

 天ぷらそばを注文しました。蕎麦の量が私には少な目でした・・・今度は1.5倍にしよう。
h280702_04.jpg

h280702_05.jpg

 店内の様子です
h280702_06.jpg

h280702_08.jpg
 
 乗馬体験のコーナー むこうにハンモックがありますよ。
h280702_07.jpg


 そして、食事の後、ずっと行きたかった備前市香登にある「鷹取醤油」さんへ。昨年、内祝いのお品でいただいた「醤油のセット」がとってもおいしくて、電話で問い合わせたら、ここの醤油屋さんでしか買えないとのこと。
h280702_09.jpg

 有名な「醤油ソフトクリーム」 おいしかった~~ また食べに行きたい。
h280702_10.jpg

 買って帰った品です。右の「めんつゆ」目当てで行きました。
 夕食にナスと鶏肉を炒めたものに「味噌だれ」をからめてみましたら、これも、とってもおいしかったです。
h280702_11.jpg
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする