あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 牛窓プチドライブ

牛窓プチドライブ

 先日の日曜日は、レッスンのため家を空けて、夫が一人でお留守番(笑)をしてくれたので、ちょっと遊んであげることにしました。私が遊んでもらったのかも・・・。曇り空の天気でしたが、丁度いいぐらいです。
 牛窓のホテル「リ・マーニ」が春にレストラン部分をリニューアルしたのを見に行こうということになりました。

 道すがら、いつも立ち寄る産直販売をしている八百屋さんへ。今が旬のスイカを買いました。(帰っていただきましたら、あまいあまい!)
h280713_02.jpg

ホテル「リ・マーニ」へ到着。早く着きすぎて、周りをうろうろすることに。
h280713_03.jpg

 いつも、ホテルの前にある「蒲鉾屋さん」へ寄ります。天ぷら(さつま揚げ風の)の種類がたくさんあっておいしいんです。
h280713_13.jpg

 前島へ渡るフェリー乗り場に、珍しい花が咲いていました。「ハマボウ」という日本原産のハイビスカスだそうです・・・きれいな黄色です。絶滅危惧種だとか。
h280713_05.jpg

h280713_07.jpg

h280713_04.jpg

 しじみちょうが止まってました。
h280713_06.jpg

 歩いているうちに、えびめしが食べたいねということになり、やはり(大好きなんです)「キッチン海賊」に変更になりました。
 「キッチン海賊」のオーナーさんとは、夫の知り合いの知り合い・・?で、カウンターに座ったこともあって話が弾んでとても楽しい食事時間がもてました。
h280713_08.jpg

天満屋の地下がリニューアルになって、こちらのお店が入ったので、時々買い物ついでに立ち寄ることができるようになりました。
h280713_09.jpg

 ホテル「リ・マーニ」は、また今度にしました。
 少しドライブして、ヨットハーバーが見える場所で、コーヒータイム・・・お腹がいっぱいでも別腹がありますよ~~。
h280713_10.jpg

h280713_11.jpg

いい気分転換になりました(夫が)。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする