あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPガーデニング ≫ ソラナム・ラントネッティ・バリエガータ

ソラナム・ラントネッティ・バリエガータ

「ソラナム・ラントネッティ・バリエガータ」 南アメリカのパラグアイからブラジルに分布している野草(葉っぱが斑入り)だそうです。我が家には、もう20年近く庭にいるお花です。だんだん花つきが悪くなってきたのですが、斑入りの葉っぱがさわやかで好きです。今年は一枝だけ花をつけてくれました。

h280723_01.jpg

 青系と黄系の寄せ植え。暑さでバテバテのようです。

h280723_02.jpg

h280723_03.jpg

h280723_04.jpg

 ブラジルと言えば、ちょっと前、「題名のない音楽会」で、小野リサさんがゲスト出演されてました。
 五嶋龍さんが司会になってから、この番組も、頻繁に見るようになりました。

h280717_11.jpg

 私の持っている「小野リサ」さんのCDをちょっと並べてみました。久しぶりに車で聞こう!
h280723_05.jpg
h280723_06.jpg
h280723_07.jpg

ボサノバ~~いいですね。 リオのオリンピック、何事もないよう開催されることを望むばかりです。
ガーデニング | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます。

毎日暑いですね。
日差しが強くて、番茶はよく乾いてくれますが作っている主人も乾いているようです。

小野リサさん、素敵ですね。
ブログを拝見してから、以前買っていたCDを探していましたが、どこに置いたのか見つかりません。
残念です。

まだまだ暑い日が続きます、どうぞご自愛くださいませ。
2016年08月07日(Sun) 07:29
おはようございます
編集
みえきちさん
お久しぶりです。
暑いですね~ 体調がなんだか変な感じがして、夏バテしているのかしらん?と思っています。早く過ごしやすくなってほしいですね。
小野リサさん、いいですね。他にもボサノバは古いもの(アストラッドジルベルトなど)もよく聞いています。お茶の時間に聞くのが特にいいです~(笑)
最近は美作方面に出かけるチャンスがなくて、行きたくてうずうずしています。
また、立ち寄らせてくださいね~
コメント、ありがとうございました。うれしかったです。
2016年08月07日(Sun) 08:33












非公開コメントにする