あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手芸・手作り ≫ スコーンと「The Complete Brambly Hedge 」

スコーンと「The Complete Brambly Hedge 」

 昨日は、体調ももどったし、スコーンを作ってみました。先生のマル秘レシピで・・・・ 作ったあとに気づきました。クランベリーを入れるのを忘れています。その上、オーブンの上の段で温度が高かったのか、固めに焼けていて、ベーキングパウダーの量も少なかったのか膨れていません。先日のレッスンでは、先生は私たちの目前で、ちゃちゃっと作られて最高のスコーンを焼かれました。恥かしいけど写真アップします。
h280820_01.jpg
 今朝、このままでは終わらない・・・悔しいのでリベンジ。えっ?牛乳が90ccしかない、水をたしちゃえ。それが悪かった。また、だらけてしまいました。作成途中に日本陸上男子のリレー『銀』に興奮して、中断。  「ピンポン~」 アマゾンから本が届きました。
「The Complete Brambly Hedge 」です。昨日注文したのに、お急ぎ便は早いです。 こんな具合で、スコーンに集中できずにまたもや失敗です。
h280820_02.jpg

h280820_03.jpg

h280820_04.jpg

味は良いです・・・(負け惜しみ)

手芸・手作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

スコーン♪♪
編集
ユーフォルビアさま、こんばんは
体調も良くなられてよかったです。暑かったですからねぇ。。
スコーンが・・
ユーフォルビアさんのためのスコーンレッスンだったのに!笑
でも、ユーフォルビアさんらしくていい感じです♪

本も購入されたのね!プレートも?
かわいいお姫様方に読んであげて~♪
2016年08月20日(Sat) 21:39
申し訳ありません~
編集
Reiko先生、せっかくていねいに教えてくださったのに、ごめんなさい~。
なにか、膨れ方が悪いんです。ベーキングパウダーのせい? いえいえ、オーブンが私と相性が悪い? とかいろいろほかの物のせいにしていますが。わかっているんです。私がきちんと作っていないのです。また、リベンジのリベンジします。家の人は、味はいいと言ってくれています。せめてものすくいです。
ねずみさんの本もさっそく買いました。情報をありがとうございました。とってもきれいな本でした。孫がねずみ年なので、いつか大事にできる年齢になったらプレゼントするつもりです。
それと・・今日のBS放送「イギリス湖水地方の庭・・」録画しました。また、ゆっくり見たいです。これも、情報をありがとうございました。
2016年08月20日(Sat) 22:12












非公開コメントにする