あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ 美作へドライブ2(彩菜茶屋と美作滝尾駅へ) 

美作へドライブ2(彩菜茶屋と美作滝尾駅へ) 

 「ロッキーガーデン」をあとにして、次はお土産を買うために「彩菜茶屋」へ
 Mrs.Kさんのグループが作っていらっしゃるクッキーとシフォンケーキなどを買いました。
 クッキーは何度かいただいてファンになっていましたが、今回はシフォンケーキが丁度あって初めて購入してみました。夕食の後、デザートにいただきましたが、本当にしっとりとして味わいがあっておいしいこと・・
気が付いてみると一度に4分の3も食べてしまってました。寝る前だというのに・・・(ははは)

 次の黒豆茶は娘宅へおみやげ。娘の家は子供もちいさいのでノンカフェインの黒豆茶をずっと飲んでいます。なんといっても由緒のある海田産のお茶ですもの、安心ですね。


 次に、美作滝尾駅(みまさかたきおえき)を見に行きました。美作滝尾駅は津山市堀坂にある因美線の駅です。なんといっても「男はつらいよ」シリーズの最終作となった「男はつらいよ 寅次郎紅の花」の冒頭のシーンに登場した駅として有名になりました。2008年11月には、登録有形文化財にも登録されています。

 この日の美作路は少し肌寒く、桜もまだまだつぼみでしたが、とても充実した1日でした。

Comment

No title
編集
こんばんは♪
ロッキーガーデンに行かれたんでね~
物凄く綺麗だったでしょ♪
ステンドグラスもハイレベルな作品ばかりでユーフォルビアさんには興味深かったのではないでしょうか?
彩菜茶屋で、MMKのお菓子のご購入、ありがとうございます♪
いっぱい買われましたね~~笑
ご紹介もありがとうございます♪
掘坂にも行かれたのですね。
私はその駅を見た事が無いです~そこまで行かれたら、ツリートランクとゆうお庭とカフェが素敵な花屋さんにも寄って見られたら良かったですね。最近行ってないですが、ロッキーガーデンと同じくオールシーズン楽しめるお庭ですよ。
http://www.e-tsuyama.com/kankou/check/baraen/treetrunk.html
2012年04月09日(Mon) 21:40
No title
編集
Mrs.Kさん
「米っこケーキ」ほんとうにおいしかったです。生クリームや果物を添えて食べたらいっそうおいしいでしょうね。(いつもブログでお写真を拝見)
Mrs.Kさんも土・日とおでかけされて楽しかったご様子拝見しました。ちょっと肌寒かったでしょ。
ツリートランクも行ってみようと思っていたのですが、通り過ぎてしまって「あっ、看板があった・・」と言ったのにそのまま帰ってしまいました。
次回の楽しみにしておきますね。
2012年04月10日(Tue) 06:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL