あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ Cozy Style レッスン9月フラワー&ティーパーティ

Cozy Style レッスン9月フラワー&ティーパーティ

今日は、9月のCozy Style レッスン「お花選び」と「お月見ティーパーティ」でした。学ぶこといっぱいの「苦しい」そして「楽しい・うれしい・おいしい」の一日でした。 お花を自分で選んで、それを活けるといういつものレッスンとはまた違った喜びを教えていただきました。
 サンプルがないむずかしさ、自分のイメージを形にするはじめの一歩は何から??「苦しい~~」でも、着実にイメージが形になってきた時の喜びはひとしおでした。3人とも「カニ食べてる時みたい」と言って笑ったぐらい静かに集中していましたよ。

h280911_02.jpg

 ウエルカムドリンク(英国のハーブコーディアル)をいただきました。えっ~うさぎさんがまったりレモンのお風呂につかってます~。 レモンが月にも見えてきましたよ。
h280911_03.jpg

 お花屋さんで花を選ぶときの心構え、注意点、マナーなどをReiko先生から教わり、いざ田中花屋さんへ
h280911_05.jpg

h280911_06.jpg

h280911_04.jpg

h280911_07.jpg

h280911_08.jpg

 私のお花のテーマは??(たいしたものではありませぬ) また、明日「つづき」ます
h280911_09.jpg

Comment













非公開コメントにする