あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ Cozy Style レッスン9月フラワー&ティーパーティ (続き)

Cozy Style レッスン9月フラワー&ティーパーティ (続き)

 お花を選んだあと。PinkRoomにて、真摯な心でお花に向いました。とってもむずかしい・・・だって先生のお手本がないんですもの・・・
 私の決めていたテーマは「芸術の秋---ゴッホとフェルメールが愛した黄色と青---」を表現しました。あえて夏の花ひまわりの黄色を使ってみました。行く夏を惜しんで~~
 青い花は、リシアンサスをと思っていたのですが、適当な色がなくて、デルフィニュームにしました。(大好きな花です)
h280912_20.jpg

 いちごさんもイメージが変化して、スタイルを全面変更されましたよ。
h280912_21.jpg

 いちごさんの作品、すてきでしょ! ホテルかレストランのエントランスに似合うわ。ステキ~。
h280912_22.jpg

 Yukiさんの作品、和テイストで、菊と鶏頭、サンダーソニアが効いています。風に揺れるお添えに選ばれた葉物が、動きを感じさせてくれます。
h280912_07.jpg

 中に埋めて背景にしたかった薄色の花は、田中花店の若き店長さんがおすすめしてくれました。淡いピンクが優しい雰囲気にしてくれました。
h280912_08.jpg

 さて、お花を活けた後は、「お月見ティーパーティー」です。先生の素晴らしい発想でいっぱい楽しませていただきました。至福の時間でした。写真でお楽しみください。
h280912_10.jpg

h280912_09.jpg

h280912_13.jpg

h280912_12.jpg

h280912_11.jpg

h280912_14.jpg

h280912_15.jpg

h280912_16.jpg

 素敵な会話とおいしいお菓子にお茶~ また頑張れる---と思った次第です。
 可愛いうさぎさんと一緒に、帰路につきました。
 先生をはじめ、いちごさん、Yukiさん、楽しい時間をありがとうございました。

Comment

編集
おはようございます。
朝晩涼しくなりましたね。

アレンジメント、素敵に完成しましたね!
優雅で柔らかなイメージで、ユーフォルビアさんのお人柄が出ているなぁと思います(^o^)
黄色のひまわり、鮮やかです!
他のお二人もお上手です。
みなさん、センス良いです~✨
また私もレッスンにご一緒したいわ!
その時はよろしくお願いします(*^^*)
2016年09月15日(Thu) 07:52
おはようございます
編集
Kuniさん
 コメント、うれしいです~
 いつものことながら、Reiko先生のレッスンは素晴らしいです。楽しい時間を持つことができました。自分でお花を選ぶのって難しいですが、楽しいですね。
 また、Kuniさんとごいっしょしたいです。ポケモンのお話も伺いたいわ~(笑)私は住んでいる所が、静かで何もないところなので、ポケストップも少ないですし、レアポケモンも現れません。でも、なぜか「カビゴン」は家の近所で2回もでてきました。
 また、お会いできること、楽しみにしています。
2016年09月15日(Thu) 09:47












非公開コメントにする