あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 庭の花など

庭の花など

 昨日は、孫たちから、かわいい敬老の日のお手紙が届きました。保育園で書いて、みんなでポストに入れに行ったらしいです。そのお礼に庭の花を束にして持っていきました。とっても喜んでくれて、腕に抱えて写真を撮ってくれと言い、作り甲斐がありました。
 Gumaさんのタッジーマッジーのように上手にできないですが・・。
h280912_05.jpg

 先日のレッスンで活けたお花ですが、テーマは??「芸術の秋---ゴッホとフェルメールが愛した黄色と青---」と大それた、おこがましいテーマに設定し、恥ずかしい限りです。
h280911_09.jpg

 ゴッホとフェルメールの「青と黄」すてきですね。好きな作品をちょっとだけ・・・・
h280912_03.jpg

h280912_02.jpg

h280912_01.jpg

 明るい場所へ置いて写してみました。
h280912_04.jpg

 少し傷んできたお花を整理して活けなおしてみました。イチゴさんの活けられたお花を思い出して葉を丸めてみました。
h280912_06.jpg

 夫が、自分で写した朝焼けの写真が、「これも「青と黄」がきれいだろう。ブログにのせて!」とぬかす、もとい、おっしゃられるので、しぶしぶ、喜んで載せてみますね。
h280901_07.jpg

Comment













非公開コメントにする