あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPいろいろ ≫ めだか

めだか

 先日のレッスンの時に、「孫のために、川でメダカをとってみたけど全然ダメだった」 というお話をしたら、Yukiさんが、家でたくさん飼っていて、赤ちゃんメダカがたくさん生まれたのでさしあげましょうか?って言ってくださいました。
 土曜日にわざわざ岡山まで持ってきてくださいました。子供用の飼育ケースに入れてみて、これでは小さすぎてかわいそうだったので、すぐ「アミーゴ」へえさとガラスケースを買いに走りました。

h280918_08.jpg

 全部で10匹いました。
 夫が、頼みもしないのに嬉々としてえさやりを~。今日私が、えさをあげようとしたら、「さっきあげたよ」だって~  3連休が終わって、孫の所へ持って行こうと思っていますが、夫のために半分おいておこうかしら~
 ガラスに写った自分の姿に興味津々の動きをする「赤メダカちゃん」 見ていると飽きないですね。
 Yukiさん、大切に飼われていた可愛いメダカちゃんをありがとう。大事に飼わせていただきます。


 久しぶりに、「フルティエ」でケーキを買いました。先日のレッスンのあと、おみやげにと、皆さんで分けていただいた中国茶と丸子紅茶(静岡県・日本の紅茶発祥の地の紅茶)でティータイムしました。
h280918_05.jpg


 中国茶、だんだん開いて、イソギンチャクのようになりました。すっきりとした味で、とてもおいしかったです!
h280918_09.jpg
いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする