あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPガーデニング ≫ 久しぶりに庭仕事

久しぶりに庭仕事

 今日は、少し寒い日でしたが、午後から少し時間ができたので、久しぶりに庭仕事しました。
 ペチュニアが終わったあとに、ぼかしの入ったビオラを植えたり・・・

h281123_05.jpg

 コーナーに植えていたホスタの葉が枯れてきたので、刈り込みました。あまりにも根が張っていたので、思い切って、掘り返してしまいました。土が雨で流れるのを防ぐため煉瓦で縁取りしました。かっこわるい~~? まあ、いいわ!
 クリスマスローズは生き生きしています。

h281123_01.jpg

 花が咲かなくなったペチュニアをクーラーの室外機の上に置いていたら、なんだか主張したげに咲いていますよ。
 『可愛いよ~』
h281123_03.jpg

 ストックも咲き誇って、花が長く伸びてきました。

h281123_04.jpg

 夫が、時々散歩にカメラを持って行きますが、『きれいな紅葉が撮れたからブログに載せて』 とのたまうので載せてみますね。

h281123_02.jpg

 市内のけやき通りもほとんど葉が落ちてきています。今年は早く寒くなるのでしょうか?関東地方では明日朝、積雪だとか?
 <年々、寒さが堪えてきます。>
ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする