あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手芸・手作り ≫ 手作りの操り人形

手作りの操り人形

 孫が我が家に遊びに来た時に、子供の手作りおもちゃの本を見て、操り人形を作ってと言われていました。なかなか時間がなくて作れなかったのですが、毎日ぐらい、「おばあちゃん、もうどこまでできたぁ?」と尋ねます。可愛いので、夫にも手伝ってもらってちゃちゃっと縫いましたよ。だから、出来上がりがとっても雑なのですが、それでも喜んでくれました。

 フェルトを切ったところ。型紙は夫が作ってくれました。
h290202_01.jpg

 本のページ
h290202_02.jpg

 できました。
h290202_03.jpg

h290202_04.jpg

 問題が起こりました。
 下の二人の妹たちが 「私のがない~~」 と言っています。
 作ろうか?って言うと「うん!髪が長くてスカートはいているの作ってね~」だそうです。
手芸・手作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする