あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手芸・手作り ≫ 操り人形の女の子

操り人形の女の子

 今日は、三人姉妹の一番上の孫(小学校2年生)が「おばあちゃんちに遊びに行きたい」というので朝から我が家で預かりました。我が家は、ゲーム機がたくさんあって、それがお目当てです。まず3DSを一所懸命しています。おばあちゃんの家に行った時だけしてもいいということになっています。でも忙しくて、なかなか来れないので、ほとんどできません。
 ですから、今日はルンルンしてやってきました。そしてもう一つの目的は、先日作った「ピエロの操り人形」の女の子バージョンを作ってもらうことと、自分が書いたデザイン画の服を作ってもらいたかったようです。

h290819_01.jpg

 一所懸命作りましたよ~ ゲームをしながら、作っている私の方をちらちらとみています。
h290819_02.jpg

 前に作った人形の足が少しほつれて、テープをはって包帯をしてあげたそうです。大事にしてくれているんだね!
 上着のデザイン画を持ってきました。詳しく書いていますよ。
h290819_03.jpg

 フェルトのいい色がなかったので、茶色で作ったら、「古代の人の服みたい・・・」と少し残念そうでした。
 そういえばマンモスを追いかけている人が着ているのに似ているねぇ~

h290819_04.jpg

 女の子の人形は、三歳年下の妹用だそうです。送って行ったら、おねえちゃんがばあちゃんに頼んで作ってもらってあげたよ~ってな顔で渡していました。もちろん妹も大喜びしてくれました。いっぱい可愛いぬいぐるみはあるのに、こんな稚拙な人形でも手作りのぬくもりがあるんでしょうか・・・・?

h290819_05.jpg
手芸・手作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする