あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPガーデニング ≫ 小さな春とティータイム

小さな春とティータイム

 雑草を抜いているとき、「これは雑草ではないかも」って思ってずっと置いていた草に小さな花が咲いていますよ~ じっと見てみると『わすれなぐさ』みたいです。昨年植えていたからこぼれだねから咲いたようです。

h290822_04.jpg

h290822_03.jpg

 『クリスマスローズ』さん!下を向いて咲いているので、カメラを花の中に差し込んでやみくもに撮ってみました。少しお顔が見えたかな?
h290822_05.jpg

 『ピエール・ド・ロンサール』先日の雨で一気に新芽が伸びました。たくさんの芽がついています。楽しみ!
h290822_06.jpg

 多肉さんたちも花をつけ始めました。
h290822_07.jpg

h290822_08.jpg

 先日、紅茶がおいしかったので、またお茶にしようと夫が言うので、糖尿の数値が境界線なのに、ケーキを買ってきてティータイムしました。
h290822_02.jpg

h290822_01.jpg
 おいしかったです~~ 当分、糖分はがまんしましょうね。
ガーデニング | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは!o(^o^)o
お久しぶりです~
お庭にも春が来ていますね!
忘れな草の小さな株、可愛いです。
多肉ちゃんのお花は初めて見ました!
ユーフォルビアさんのブログでいつも新しい発見があります!o(^o^)o
ティーセット、春らしくて素敵です。
ケーキも美味しそう!
うちは、ミイが糖尿病になってしまい、お薬で治療中なんです。
高齢16才、なので仕方ないかなあ。。

血糖値のコントロールは難しいですが、ユーフォルビアさんも気をつけて下さいね。

操り人形、とても可愛いです~
お孫さんたち喜ばれたでしょうね。
ハンドメイドの温かさが伝わってきます(*^^*)
私も何か作りたくなってきました!
2017年03月25日(Sat) 11:03
お久しぶりです
編集
Kuniさん、お久しぶり~ コメントありがとうございます。
ねこちゃんも糖尿病になるんですね。甘いものが好きだったのでしょうか?
大事にしてあげてくださいね。
我が家の糖尿数値が境界線なのは、主人でして、昔は全く甘いものは食べなかったのですが、最近、お酒が少し減ったせいか反動で甘いものを食べたがります。
でも、比較してみると私の方が倍ぐらい食べているかもしれません。(反省です)
Kuniさんも、ご主人が心臓のアブレーションされたみたいで大変でしたね。ブログで拝見しました。その後はいかがですか?どうぞ大事になさってくださいね。
また、レッスンでお会いできたらいいですね。楽しみにしています。
2017年03月25日(Sat) 21:20
No title
編集
おはようございます。

糖尿はご主人様だったのですね。
うちの夫も20年ほど前に境界型になり、運動と食事療法で治しました。
血糖値は160前後だったかな?
今も気を付けているようですが、お酒の量は減りません(^_^;)
ユーフォルビアさんのご主人様もくれぐれもお気をつけ下さいね。

心臓は特に自覚症状や異状もなく、元気に仕事に行っています。
お気遣いありがとうございました(*^^*)

2017年03月27日(Mon) 08:27
ありがとうございます
編集
Kuniさんへ
実は主人も昨年心臓の不整脈が見つかって、アブレーションしたんですよ。
おかげさまで今の所治っているようですが、年齢を重ねるといろいろとありますね。
時々、ティータイムでリラックスしています。私も楽しいです。
とても器用なKuniさん、トールや手芸の作品をブログで見せていただくのを楽しみにしています。
2017年03月28日(Tue) 08:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月28日(Tue) 11:32












非公開コメントにする