あいうえお花

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPガーデニング ≫ 備前焼×Whichford Potteryの寄せ植え

備前焼×Whichford Potteryの寄せ植え

 Reiko先生が3月19日に閑谷学校で「備前焼×Whichford Pottery」の寄せ植えワークショップへ行かれた次の日に、行ってみようと思い立ってドライブしました。ワークショップはなかったのですが、かっこいい鉢がたくさん置いてあり一つ買い求めようと思いましたが、目移りがして選ぶのが大変でした。緋だすきがほんのりかかっている小さめの鉢を買いました。多肉の寄せ植えを作ろうと思って・・・
h290401_03.jpg

h290401_02.jpg

h290401_04.jpg

 ほっちらかしをしている多肉ちゃん、たくさん増えていた赤ちゃん苗をを小分けして植え替えました。またまた増えるかな~

h290401_01.jpg
 美作の風さんのブログでいっぱいの多肉ちゃんを植え替えしてらっしゃいました。多肉植物の大先輩です。土も配合して作られたそうです。 また、作り方教えてくださいね~
ガーデニング | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

わあ!
編集
この鉢も素敵ですね!緋だすきだし~
これはお宝になりますよ♡
備前焼×Whichford Pottery、これから注目です!
多肉ちゃんのセレクトも素敵~
2017年04月02日(Sun) 22:36
ありがとうございます
編集
 先生のおかげでとてもいいものに出会えました。鉢を選ぶときにアドバイスしてくださったスタッフの方も、みなさん気持ちの良い方ばかりでした。
 昨日はにぎやかなお祝い会の様子拝見しました。大役お疲れ様でした。先生のコーディネートで皆さんとっても喜ばれたことと思います。
 4月レッスンは参加できませんが、コサージュの作成、楽しみです。
2017年04月03日(Mon) 07:16
太先輩より~~♪
編集
やっぱり、鉢が、エレガントでおしゃれですね。
流石ですね!!
寄せ植えしていて思いますが、色合わせとか形の作り方、全部、フラワーアレンジに通じるところがありますよね。
楽しんで下さいね~~~♪

PCメール入れてます♪
見てね♪


2017年04月05日(Wed) 09:15
感謝です
編集
 多肉の大先輩(ずっと若い奥様に失礼!)、コメントありがとうございます~
 鉢がすてきですよね。また機会があったら手に入れたいと思っています。まだまだ育てている多肉の種類が少ないので、先輩のようにバラエティの富んだ寄せ植えができてませんが、これから精進したいと思います。
 メールもありがとうございました。参考にさせていただきますね~
2017年04月05日(Wed) 20:26












非公開コメントにする