あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPガーデニング ≫ 植物いろいろ

植物いろいろ

 あっという間に桜もすんでしまいましたね。早春の山は少しずつ新芽が出始めて「山笑う」って言いますが、今日見た山は大笑いしていました。我が家の庭や出窓でもいろんな植物が新芽を出してにぎやかになってきましたよ。

 「ナンジャコレ」の2つ目の花芽が出てきて、花が咲きました。300円だったのにお得でした!
h290415_01.jpg

 親株から切り離して土にさしただけの多肉です。根が張ってきた様子。
h290415_02.jpg

 先日行った「LakeSideGarden」で購入した『ロータス・ブリムストーン』です。黄色いふわふわの新芽が可愛い!

h290415_04.jpg

 毎年いっぱい花をつけて元気な黄色が庭を明るくしてくれます。「キララ」です。
h290415_06.jpg

 このキララは2月ごろ挿し木をしたものです。いっぱい花芽をつけてびっくり!アジュガも咲いています。
h290415_05.jpg

h290415_09.jpg

h290415_08.jpg

 ペチュニアの品種「ギュギュ」です。冬を外で越しました。なので、もうこの花つきです。下の写真は同じ株の去年7月の様子です。
h290415_07.jpg
 今年の冬は雪が多くて寒かった感じがしていますが、最低温度はそんなに低くなかったのかな?と思います。(私見です) 他にも、普通は冬は越せないだろうというものが、たくさん冬越ししました。
h290415_10.jpg
ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする