あいうえお花

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPおでかけ ≫ 宝山窯の窯出し

宝山窯の窯出し

 今日か明日、美咲町の飯岡地区の『飯岡花めぐり』に行ってみようと計画していました。今朝になって、夫が少し体調が悪いとのことで、「じゃあ、中止して、家にいましょう」と言っていたら、「気分転換にあなたの運転でドライブに行きたい」と申されます。近くがいいと思い、備前市で、先日窯だきをみせてもらった「宝山窯」さんの「窯出し」へ行ってみようと思いたちました。(Reiko先生のブログで知りました
 昼食は、途中、備前市香登の「curry & cafe shibabe」でカレーを食べました。初めてのお店です。
 新幹線沿いすぐ北側です。
h290520_02jpg.jpg

h290520_03jpg.jpg

 夫は、シーフードカレー、私は焼きカレーにしました。
h290520_01jpg.jpg

 またまた、オーナーの奥様とお話していたら、夫の知り合いというかつながりがありました。世の中は狭いです。
h290520_04jpg.jpg

 宝山窯は先日、窯焚きの時にみせていただいていたので楽しみ~
 Reiko先生は9時ごろから来られているのでもう帰っていらっしゃると思っていましたら・・・おられました。お会いできて良かった。もうそろそろ終わりのようだったのですが、息子さんが丁寧に説明してくださって感激しました。先生が言っておられたとおり、とても素敵な好青年です。作品もすばらしい~ この日は買い求めることはできませんでしたが、また楽しみが増えました。
h290520_05jpg.jpg

 帰りに、「鷹取醤油」さんに寄って、「しょうゆソフト」を食べました。
 今日はとっても暑かった・・5月というのに30度でしたよ。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする