あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 美作方面へ

美作方面へ

 昨日と今日・・・とっても充実した休日でした。
 昨日は、備前市の宝山窯でReiko先生にお会いできたし、今日は「飯岡花めぐり」に出かけることができて、GUMAさん、チワ母さん、楓さんにお会いすることができました。そしてMrs.Kさんのブログでいつも拝見していた「カフェ風の庭」も訪問できました。

h290521_02.jpg

 飯岡と書いて「ゆうか」と読むって初めて聞きました。びっくり・・可愛い響きですね。
 庭に入ると、それはそれは『ため息』ものでした。
h290521_03jpg.jpg

 可愛いエプロンの3人美女です。ブログには出しませんねって言ったのですが、あまりにもステキなのでおアップしました~
h290521_01.jpg

 チワ母さんが作られたケーキのセット・・・おいしかったです。ピンク色のゼラニュームが添えられていました。
 座っていると、さわやかな風がどこからともなく、すーっとほほを撫でます。ああ!それで風の庭っていうのかな??
h290521_05jpg.jpg
 おしゃれです。
h290521_04jpg.jpg

 お庭の写真をご覧ください。こんな時にカメラを忘れて来てしまいました。スマホの写真なのでイマイチですがお庭の綺麗さに助けられています。
h290521_06jpg.jpg

h290521_07jpg.jpg

h290521_08jpg.jpg

h290521_09.jpg

 「風の庭」さんを後にして、「めだかの学校」という所へ、楓さんに会いに行きました。トールペイントの作品販売があると聞いて、それも楽しみです。残念ながらまだ楓さんは来られていなかったのですが、かわいいバッグに目が釘付けになって、すぐ求めました。
 楓さんの作品だそうです。
h290521_12.jpg
 家に帰って撮影しました。

 「メダカの学校」のお庭です。
h290521_11.jpg

h290521_10.jpg

 そのあと、美作の彩菜茶屋へいつもの「小林芳香園」さんの「黒豆茶」を買いに。
 そして、ずっと気になっていた「ミシン遊びの部屋」へおじゃましました。初めてだったのでドキドキしながら、ピンポン~
 おばあちゃんの作られる猫ちゃんが欲しかったので・・・ あいにくヨウさんはいらっしゃらなかったのですがご主人が、猫ちゃんを持ってきてくださいました。2体、買わせてもらって帰りました。帰り道に孫の所に寄ったら大喜びです。置いて帰ったので写真がありません!
 帰路、楓さんがトール教室を2時からされていたので、ちょっと寄ってお顔を見て帰りました。お嬢さんにもお会いしました。すごくきれいな方でした。自慢のお嬢さんですね~。
 最近、どこへ行くにも、もれなくついてくる夫と口げんかしながらの楽しいドライブでした。

h290521_14.jpg
 先日、一番上の孫に「猫ちゃんの編みぐるみ」を編んでと言われて編み始めましたが、ところどころわからないので、今日連れて帰った猫ちゃんを参考・お手本にして編むことにします。
おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

ありがとうございました(╹◡╹)
編集
ユーフォルビアさんこんばんは🎶先日はわざわざ会いに来て下さって本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡嬉しくてテンション上がってしまってキャーキャーうるさくてすみませんでした(^-^;
二回も寄って下さったんですね!!ブログを読んでまたまた感激しました♪♪
プレゼントまで持って来て下さってありがとうございました。とても気に入っています。素敵なプレゼントとユーフォルビアさんの素敵な笑顔にパワー頂きました。本当にありがとうございました😊またレマーニご一緒出来たら嬉しいです🎶
2017年05月23日(Tue) 20:53
こちらこそ!
編集
 楓さん、レッスンの途中におじゃましてすみませんでした。でもお会いできてうれしかったです。お嬢さんにもお会いできたし~。
 こちらこそ、昨年のレマーニでお会いした時には、かわいいトールをいただいて大事にしています。今回もとても可愛いバッグが手に入り、とてもうれしく思っています。
 最近はいろいろ多忙でなかなか自由な時間が持てなくなりました。先日はもれなくついてくる方も楽しかったらしくて、また行きたいと言っています。ヨウさんにもお会いできたので良かったです。
 また、ゆっくりレマーニでお会いできたらいいですね。楽しみにしています。
 <楓さん、お若くて、お嬢さんと姉妹みたいでした!>
2017年05月24日(Wed) 21:21












非公開コメントにする