あいうえお花

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPいろいろ ≫ お誕生日

お誕生日

 6月に入るとすぐ、孫の長女、次女が続いてお誕生日です。長女の時は、「モーツアルト」で妖怪ウォッチの「じばにゃん」がついたケーキを、5日後の次女には「白十字」でチョコクリームケーキを買ってきました。どちらも平日だったので一応ケーキでハッピーバースデイをしました。改めて、日曜日にお母さん(娘)が手作りのケーキとお料理でお祝いをするそうです。

h290607_05.jpg

h290607_06.jpg

 6歳になった次女の方のケーキです
h290607_03.jpg

 次女はお花のアレンジメントにとっても興味があって、お花を活けていたりすると寄ってきて、「ここにそのお花をいれたらいいと思う」とか言うので、今日は庭に咲いていたお花を持って行って、自分でアレンジしてごらんって自由にさせてみました。

h290607_02.jpg

 これが、ささっと活けたお花です。まだ未熟ですが、みんなに褒めてもらって、とってもうれしそうでした。
 私の写真撮りがうまくなくて、赤いお花が見えてません。ごめんね!
h290607_01.jpg
いろいろ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おめでとうございます。

モーツアルト 懐かしいです。♪

独身のころの知り合いがよく買ってきてくれていました。
その方が高校の頃にできたお店だそうで。
県北から高校進学で岡山にいたそうです。
ユーフォルビアさんの後輩かな?
主人がお仕事でよく岡山に出かけた時にお願いしたら一度だけケーキを買ってきてくれました。(^_^;)

磯田さんの講演に行かれたのですね。
私もNHKの番組を観ています。♪
2017年06月08日(Thu) 11:17
お久しぶりです
編集
 先日は、レッスンの茶摘み体験の時、とっても行きたかったのですが残念ながら別のことがあって行けませんでした。又のチャンスを楽しみにしています~
 モーツアルトのケーキ、少し甘めですがきれいだしおいしいです。「ザッハトルテ」が有名ですね。
 磯田道史さんは大安寺高校のご出身で、本当によく勉強していらっしゃるので、たたみ掛けるように次から次へと知識があふれ出ておられました。ご飯を食べるのも惜しんで図書館で勉強していて、倒れて救急車で運ばれたとか・・・
 久々に歴史に触れてとても面白かったです。
2017年06月08日(Thu) 15:07












非公開コメントにする