あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPガーデニング ≫ 『知らん』と『紫蘭』

『知らん』と『紫蘭』

 植物には全く興味のない夫・・・でも時々庭に出てきて
 「この花きれいだけど、なんて名前?」とか聞いてくる。

 毎年、『紫蘭』の花が咲くころ、
 「ねえねえ、この花の名前知ってる?」と夫に聞くと
 「知らん」と答えるので、
 「あたり!」と言うと、きつねにつままれたような顔をする。
 いいかげんに覚えればいいのに・・
 そうやって遊んでいる(からかっている?)妻です。

 『エビネ』のそばに『紫蘭』のつぼみが見えます。
 今年はたくさん花芽が出ています。

 数少ない花芽をつけた『エビネ』です。

 そろそろ、観葉植物を外に出していますが、冬の間に傷んだものを植え替えています。
 まず花芽がついた『アナナス』ともう一つ名前忘れました??

 今日の買い物『ペチュニア』は1個54円でした。
 『チョコレートコスモス』と『ラベンダー』と『ミヤマホタル』と『セラスチューム』

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL