あいうえお花

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP手芸・手作り ≫ 編みねこができました

編みねこができました

 ネットでブームになった「ねこやまさん」の『編みねこ』ですが、私も編みたくなって、アマゾンで本も買って、さあ作ろうと思った時から10年ほどたちました。最近、やっと一体編むことができました。美作にお住いの95歳のおばあちゃんの「編みねこ」を手に取ることができて、私も挑戦しようと思ったのです。娘さんのブログ「ほこほこぽこぽこ」にも最近、一気に25体編み上げたという記事が載っていましたが、すご~いです。
 私のねこは、もう惨憺たるもので、編み目が増えたり減ったり、足や手の太さがまちまちです。口の周りの白い所もきれいな円形でないです。もう一個編んだらうまくなるんですよ~~~~(笑) 編みぐるみは生まれて初めての挑戦でした。

h290703_01.jpg

 ちょっとまったり
h290703_02.jpg

 美女に囲まれて~
h290703_06.jpg

 ちょっと目を離したすきに、セクハラしてる~
h290703_03.jpg

『にやっ』
h290703_04.jpg

 くまちゃんにもなれなれしくしてますよ。
h290703_05.jpg

 反省しなさい。
h290703_09.jpg

 さあ~昼寝しよう。
h290703_08.jpg

 だらだら猫でした~
h290703_07.jpg

手芸・手作り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
出来上がったんですね!
すごいです!私なんか編めません(編む気がないです)
表情は作者に似ると言われますが、
とっても優しい表情ですね。
色々なことをしてくれるから楽しいでしょう!
母のネコは1700体を超し、拡散しています。
元気の元です。
2017年07月08日(Sat) 23:36
ありがとうございます
編集
 ヨウさん、おはようございます!
 お母さんの猫ちゃんのおかげで、やっと編めました。わからないところがあったのですが、見本があるのですぐわかりました。右腕は、網目が増えたり減ったりしているので、ほどこうと思ったのですが、力こぶみたいでおもしろいよって言われてそのままにしています。(笑)
 Mrs.Kさんや楓さんのおかげでヨウさんのブログを拝見するようになってもう6年ぐらいになります。全然お知り合いになるはずのない方と交流できてありがたいことです。今度は何かミシンで作りに伺いたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!

 
2017年07月09日(Sun) 07:22












非公開コメントにする