あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPガーデニング ≫ いろいろと

いろいろと

 娘の家の紫陽花『ダンスパーティ』もそろそろ終わりです。ふと前をみると、『ねじばな』見っけ!!昔、ゴルフ場では時々見かけて、見つけるとうれしくなって意味もなく「ラッキー」って思っていました。

 h290707_02.jpg

h290707_01.jpg

h290707_03.jpg

 先日のレッスンで活けたお花を、保育園年長さんのUちゃんが活けなおしてくれました。私はアシスタントで、
 「このくらいに切って~」
と言われて「はい~」って切って渡すとぶすぶすっと刺していきます。時々花の正面など教えたぐらいで自分で活けました(刺しました) 将来、お花が好きな女性に育ってくれるといいな~ 

h290714_04.jpg

 ヨウさんのお母さん作の猫ちゃんと記念写真!!
h290707_04.jpg

 ちょっと前のレッスンで作ったコサージュ、二つ作ったので、一つはドア飾りにしてみました。控え目な大きさで良かったわ~。
h290714_02.jpg

h290714_03.jpg


インパチェンスも灼熱の太陽光にタジタジに・・・ 夕方にはなえてしまっていますが、朝はとってもきれいです。

h290714_05.jpg
ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする