あいうえお花

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPティータイム ≫ チェルシーガーデンブレンド(F&M)でティータイム

チェルシーガーデンブレンド(F&M)でティータイム

 先日のレッスンでは、少し早めに退室したので、2杯目の紅茶をいただくことができませんでしたが、先生が
「ご主人と一緒にお茶してね~」
 と言われて、小分けした、『チェルシーガーデンブレンド(F&M)』をくださいました。
 3連休もどこへも行く予定がないし、ケーキでも買ってティータイムしようか?と「モーツアルト」のケーキを買ってきました。夫は「サッハトルテ」がお気に入りでいつもこれを求めます。では戴いた、『チェルシーガーデンブレンド(F&M)』を淹れましょう~

h290715_08.jpg

 フラワーメドウにひそんでいる気分になれるお茶です~

h290715_04.jpg

h290715_03.jpg

綺麗な色です。

h290715_05.jpg

 甘い「ザッハトルテ」にはすっきりしていて最高の相性!!とかなんとか…独り言、言ってますよ。
 ずっとずっと昔、夫は、ウイーンに一か月の間に2回出張したことがあるのですが、おいしい日本食レストランのすぐ近くにこの「ザッハトルテ」発祥の「ホテル・ザッハー」があったそうです。

h290715_06.jpg

 岡山市のケーキ屋さん「モーツアルト」もザッハトルテがおいしいことで有名らしいです。

h290715_07.jpg

 ケーキ皿は、友人のポーセリンアート作家の景山和代さんの絵付け皿です。
 ハンガリー・ヘレンド窯のマスターペインター「マーティシ氏」に師事し、18年間、指導を受けたそうです。

h290715_09.jpg

 Reiko先生、おいしいお茶をごちそうさまでした。ほっこりできました。
ティータイム | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする