あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP手芸・手作り ≫ 初めての七宝焼き

初めての七宝焼き

 昨日、中国・四国地方も梅雨明けしました。毎日34度とか35度とか、天気予報で言ってます。地球温暖化で、数年後(何年後かわかりませんが)、これが40度、45度とかいう夏がくるのでしょうか?そうなっては加速度的に環境のバランスが崩れていくのでしょうね。その時あわててももう遅いと思います。子供たちのために早く手を打てることをしてほしいなぁと思うこのごろです。

 玄関のドア飾りも『アサガオ』にしてみました。ブルーが涼しげです。

h290719_03.jpg

h290719_02.jpg


 一昨日、友人のHirokoさんに誘われて岡山ふれあいセンターへ『七宝焼き』の体験に行きました。材料代だけだそうです。
 中学時代の同級生も来ていて何十年ぶりかで会って、話が弾みました。

h290719_05.jpg

 教えてもらいながら作った初めての作品です。写真がピンボケです。(あえて、しわが目立たないように!!)
 Hirokoさん誘ってくれてありがとう(^-^)/
 
h290719_04.jpg
手芸・手作り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする