あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPいろいろ ≫ 大きな粒ぞろい

大きな粒ぞろい

大粒その1
 とっても大きな粒の南高梅をいただきました。桐の箱に入っていて、一つずつお菓子のように和紙で包んであります。食べるのがもったいない~。紀州では希少価値の高い特に大粒の梅を『飛』というそうです。この商品名も『飛好梅』と書いてありました。
 琳派古伊万里の器に載せてお茶受けにいただいてみました。ほんのりはちみつが加えてあり、とっても上品なお味でした。
 ありがとうございました。
h290715_02.jpg

h290715_01.jpg

h290722_05.jpg

h290722_06.jpg

大粒その2
 岡山県の中心、吉備中央町産の『ブルーベリー』をたくさんいただきました。去年もたくさんいただいて大事に食べました。ジャムにしたりケーキにいれたり、ヨーグルトにいれたりと・・・・ 見てくださいな~ 大きな粒がありますよ~
 一つのパックごとに特大の粒が2・3個入っています。 今年も大事にいただきますね。ありがとうございました。

h290722_04.jpg

h290722_03.jpg

大粒その3
 先ほど、大きな桃が届きました。岡山県赤磐市山陽町の白桃です。「大粒その3」に追加です。

h290724_01.jpg

h290724_02.jpg

 さっそく冷蔵庫へ・・・楽しみ~。ありがとうございました。
いろいろ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする