あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPガーデニング ≫ 実家の片づけ

実家の片づけ

 連休はどこにも行かないで、実家の片づけをすることにしました。
 6月に父の一周忌です。一年ぐらいまでは家をそっとしておこうと思っていました。5月に入ったのでそろそろ少しずつしていくことにしました。今まで、家の中を見渡すと途方にくれて、涙がでて、とても片づけができるとは思えませんでした。しかし、そうは言っていられませんから、がんばることに・・・
 今日はごみの日でしたから、朝早くから行って、ごみ袋をいっぱい出しました。
 庭を見ると雑草が・・・・ いつもシルバーの方にお願いするのですが、今日は午前中軍手をはめて抜きに抜きました。大きなゴミ袋2杯ぎゅうぎゅうです。それでも玄関回りだけ・・・はぁ ぼちぼちしますね。
 我が家の狭い庭は雑草は生えるところがあまりないので、ちょっと楽。
 昨日のコデマリとモッコウバラです。

 スタンダード仕立て(?)の鉢植えキンカンとスモークツリーです。両脇のバラは剪定しすぎの「アイスバーグ」と「カリーナ」です。

 午後は母の面会に行き、「今日は、家の草取りをしてきたよ」というと、目を大きく開けて、うなずくような様子をしてくれました。「今までずっと草取り、大変だったねえ」というと、目を閉じて満足げな顔をしていました。
 この年にならないとわからないことがいっぱいあります。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL