あいうえお花

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPガーデニング ≫ ピエール・ド・ロンサール

ピエール・ド・ロンサール

 雨上がりの今朝、庭に出ると「ピエール・ド・ロンサール」がみずみずしく咲いていました。雨水を吸って生き生きしてるのでしょう。「道を通る人が必ず褒めるバラ」と言われていますが、ご多分に漏れずここ数日、犬の散歩の人、買い物途中の人、お勤め帰りの人、また、わざわざ見に来られた人・・・に褒めていただきました。

「グラハム・トーマス」と「アイスバーグ」は今年はとても花つきが悪くて、冬の間のメンテが悪かったかなと反省しています。

玄関前を飾ってくれている「welcome鉢」に咲いているミニバラです。今年もたくさん咲いてくれています。
名前はなんでしたっけ??昨年までは覚えていたのですが・・[#IMAGE|S8#]

Comment

No title
編集
こんにちは
日曜日はレッスンご一緒出来て楽しかったです。
綺麗にバラを咲かせていらっしゃいますね♪
我が家は、早咲きが終わりこれからです~

ウエルカム鉢の薔薇は、我が家にもあるミニバラの『れんげローズ』でしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いします。
2012年05月22日(Tue) 09:14
No title
編集
ちわの母さん さま
ミニバラの名前、そうですそうです・・思い出しました。すっきりしました。
ありがとうございます。
最近、人の名前や花の名前が思い出せなくなり、あせっています。

ハンギングリースのロベリヤ、きれいです。配色がとっても素敵。
ディアボロも雰囲気のある花ですね。また、レンゲローズの写真も見せてください。
2012年05月22日(Tue) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL