あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPガーデニング ≫ ご近所さん

ご近所さん

 ご近所のおばあちゃん、ほとんど毎日のように庭を見にこられます。
我が家の前を通ってお買いものに行かれるので、そのついでに立ち止って見られます。私が庭仕事をしていると、いろいろ花の名前や、どこで買ったの?とか聞かれます。
 昨年、ピエール・ド・ロンサールが満開のころ、我が家にも咲かせたいといわれて、バラを絡ませるオベリスクも代わりにネットで注文しました。今年、見に行きましたら咲いてる咲いてる・・ とてもうれしそうにしておられました。一人暮らしなのでお花がお友達だそうです。


 こちらは、近所の家の壁に這わせている「ツルバラ」(名前はなんでしょう)です。とてもきれいなんです。
北側の壁で日当たりが悪いのに、毎年りっぱに咲いています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL