あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPガーデニング ≫ 植え替えやレイアウト変更しましたが・・

植え替えやレイアウト変更しましたが・・

 ポットのままほっておいた花苗を植えたり、大きくなりすぎたチェリーセージの植え替えなどなどをしました。
 朝6時過ぎから昼ごはんまでぶっ続け・・昼はラーメンを食べてまたすぐ作業の続きをして全部終わったのが午後6時半でした。土の古根を取るときは軍手をしないので手がざらざらになって二の腕は虫刺されがいっぱい。
 一日中庭にいると、いろいろな方が声をかけてくださって、おしゃべりの時間も結構あったかな?
 例のインパチェンスの苗もたくさんお嫁入りができました。少し差し上げただけなのに、ハーゲンダッツのアイスクリームが届きました。(エビにタイ?)ありがとうございました。また、近所で畑を作っている方が来られて、古い土がたくさん出たのを天日干しをしていると、畑に入れるのでいらなかったらくださいと言って、もって帰ってくれました。

スモークツリーの置き場所がなくなったので、塀のそばに・・通る人に見てもらおう。

「オルラヤ」と「サントリナ」の組み合わせ涼しげですね。

庭仕事していたら、花を知らず知らずに折ってしまうので、それをポンと活けておく所です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL