あいうえお花

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPガーデニング ≫ 友達

友達

 今日の雨で梅雨入りだそうですね。恵みの雨ですが、あまり長く降らないでほしい・・
 一時、花が全く終わってしまっていたバーベナがまた咲き始めました。

 中・高・大と学校が同じ友達が仕事の合間に寄ってくれました。
 自家菜園でできた立派なレタスをおみやげに持ってきてくれました。夕食の味噌汁にレタスを入れてみたのですが、とても甘くておいしかった。ありがとうございました。先日はトワイライトエクスプレスで北海道旅行をしたばかりだそうです、おみやげもたくさんありがとうでした。
 何もなかったので、昨夜作っていた「コーヒーゼリー」で口よごし。また今度はケーキでも焼いておきますね。

 二番咲きの「ジュリア」も雨で散りそうなので切って活けました。

 紅茶は、レマーニレッスンの時に購入した「ダージリン 2012年ファーストフラッシュ ジュンパナ(U)茶園 DJ-1 」を入れました。が、少し葉をサービスしすぎて渋い味になってしまいました。(ダメですねえ)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL