あいうえお花

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ ≫ レ・マーニでフラワーレッスン

レ・マーニでフラワーレッスン

 今日は6月のフラワーアレンジメントのレッスンでした。
 12時過ぎにはレ・マーニに到着しましたが、神戸・明石からお見えのお二人がJRの事故のため1時間遅れの1時に吉永駅に着かれるというので、お迎えに駅まで・・・車ではすぐですが、歩くとちょっと大変です。
吉永駅前、派手なバスが止まっていました。

 今日のレッスンのお手本です。「いたずら子犬が遊ぶイングリッシュガーデン」です。

 Reiko先生の説明を聞きます。


 わたくしの製作途中のわんちゃんです。

 皆さんの作品をご覧ください。

レッスンの後は、お楽しみ・・・スイーツはフランス菓子の「バ」が付く名前で忘れました(やっぱり)

先生が用意してくださっていたナプキンにもワンちゃんが・・・JRで来られたお二人からお土産をいただきました。ごちそうさまでした。

Comment

No title
編集
こんばんは♪

今日は、新しい方のお迎えお疲れさまでした。
どんなお花だったのかな??って、楽しみに見させてもらいましたよ♪
ワンちゃん、超可愛いです~~♪
生花でちゃんとワンちゃんの形に出来るんですね~。
ほんと、夜の間にぴょんと飛び降りそうですね(笑
ティータイムも芝生広場で出来て良かったですね~~
写真が物凄く綺麗で、楽しさが伝わってきます。

美作の風をリンクして下さっていてありがとうございます。
私もさせて貰います♪
2012年06月13日(Wed) 23:51
No title
編集
 Mrs.Kさんは今日はどうしていらっしゃるかな?お忙しくされているんでしょうねってお茶の時間にreiko先生と話していたんですよ。
 わんちゃん、私にでも可愛くできてびっくりです。そのあとのアレンジがダメでした。さすが、みなさんきれいに作られます。
 リンクの件、だまってさせてもらいました。ごめんなさい。(あまり訪問のないブログなのでお役にたつかどうか) このexblogはここの会社で立ち上げているブログしかお気に入りリンクへ登録できないんですよ。メモ帳を使ってリンクを無理やり作っちゃいました。

 来週のそちらでのレッスンもワンちゃんでしょうか?また、ブログ、楽しみにしています。
2012年06月14日(Thu) 07:22
No title
編集
追記
White_lantana は ブログのドメインでつけたのですが、それが通称になっているみたいです。通称はユーフォルビアです。
2012年06月14日(Thu) 07:26
No title
編集
おはようございます。
昨日は行き帰りともに大変お世話になりましてありがとうございました。
みなさん、ほんとうにいい方たちで心地よく過ごさせていただきました。
ティータイムのおしゃべりも楽しくて時間の経つのを忘れるくらい。
ワンちゃんはお孫さんへのプレゼントになったのですね。
2012年06月14日(Thu) 07:28
No title
編集
昨日はお世話になりました。歩くと結構な距離で車に乗せていただき本当にたすかりました。いつか行ってみたいと思っていたことが叶い 皆様や一緒に行ってくれた服部さんに感謝しております。ブログ早速読ませていただきました。素敵な写真がいっぱいで 行ってみたいお食事処も早速メモっておきました。津山に帰った時にでも行ってみます。また皆様と楽しい時間が過ごせたら思っております。ありがとうございました。
2012年06月14日(Thu) 12:38
No title
編集
shizumamaさん、芦田さん
コメントありがとうございました。一昨日はお会いできてうれしかったです。同じ共通のブログを拝見しているだけで、お話がもりあがって昔からの知り合いのようにできるのは本当に不思議です。
ブログも拝見しました。お気に入りに入れさせてもらいました。
ワンちゃんも猫ちゃんも可愛いですね。表情から可愛がってもらっているのがわかります。
お食事処、またいろいろ調べてみますね(主人がおいしいもの好きでメタボなんです)
私も3月に1回だけの参加で出席させていただいたのですが、楽しくて、毎回参加させてもらうことにしました。また、時間が合えばお会いすることができますね。駅までお迎えにいきますよ~~
2012年06月15日(Fri) 07:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL