あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPガーデニング ≫ ブルンパゴなど

ブルンパゴなど

 ブルンパゴ(ルリマツリ)が咲き始めました。ネチャネチャしているところがちょっと抵抗有りですが、満開に咲いているのを見ると夏がきたなぁ!と思います。

 毎年、ナメクジの食害が多いバーベナですが、ちょっと高いところに置いているとまだ大丈夫そうです。

 ブーゲンビリアは昨年より色がうすいみたいです。

 ランタナも咲き始めました。これも「夏が来たなぁ」と感じさせられる花です。真っ白いランタナが大好きですが冬の間に枯れたので、ショップで苗を探すつもり。
玄関前の寄せ植えです。松が大きくなるので剪定がかかせません。

 松の根元にある「チェッカーベリー」の花ですが、初めて見ました・・・とてもかわいいです。冬には真っ赤な実をつけてくれるかな?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL