あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPガーデニング ≫ 父が写した写真

父が写した写真


 カメラ(写真)が趣味だった父が撮影した写真です。92歳で亡くなる半年前まで、カメラを持って、杖をついて、タクシーで近場へ撮影に出かけていました。この写真はもちろん銀塩フィルムで写したものですが、スキャナで取り込んでみました。

 今朝の庭です。夏らしくなってきましたね。



 前にも書きましたが、インパチェンスの種をまいたら、たくさん発芽しました。お花が好きな方に、お嫁にもらっていただきましたが、 昨日、「咲きましたよ」とご報告くださいました。もらってくださり感謝しています。我が家の苗もぽろぽろと可愛い花をつけ始めました。
 インパチェンスは園芸店で買ったのはF1種でこんもりとたくさんの大輪の花がさきますが、種どりをして次の年に蒔いたものは、親の形質を受け継ぎにくいので少し花も小さくなるそうですね。でもそれなりに咲いてくれるので可愛いです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL