あいうえお花

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手芸・手作り ≫ レッスンバッグ

レッスンバッグ

 娘のところの上の娘は4歳になったばかり、ピアノを習いに行き始めました。先週、2回目のレッスンから帰ってくると、数冊のテキストをもらってきました。
 「お稽古バッグがいるよね」と私がいうと、娘が
 「○○ちゃん、おばあちゃんがバッグを作ってくれるって!よかったねえ」
 「えっ?・・」(突然のことに絶句、でも内心うれしい!!!)
 「じゃあ来週のお稽古までに作ってくるね・・」
ということで、作りましたよ。超特急で、あり合せの布で・・しかも図柄も簡単です。

 濃いグリーンの布は、子供向きではなかったかなと反省してます。
 だんだん目がうすくなってきて(昔からこう言いますね)ステッチが不揃いで恥ずかしい限りです。

 ちょっと前に、作ってみたキティちゃんの袋です。

 明日持っていきます。喜んでくれるでしょうか?

 と、ブログを書いていると、玄関のチャイムが・・・
 おとなりの奥様から、「完熟マンゴー」をいただきました。
 瀬戸内神宝マンゴー(邑久町山田庄)のものです。おいしそう!!ありがとうございました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL