あいうえお花

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPガーデニング ≫ いまどきシクラメンが

いまどきシクラメンが

 ガーデンシクラメンは冬の間寄せ植えの脇役などでいっぱい活躍してくれますが、運がよければ夏越しして大きな株になって冬また咲いてくれます。今年も一株ずつ風通しの良いところに置いていたところ、何を勘違いしたのか、たくさんつぼみが出てきましたよ・・・そして咲き始めました。(今は夏ですよ~~)


 このインパチェンスは、種まきをして5センチぐらいになった苗を植えたのですが、もちろん何色か全然分かっていませんでした。同じ色ばっかりかな~?と心配していましたが、それなりにいろいろ混ざり合って咲いてくれたようです。よかったよかった。


雨の日のお昼は簡単にニッポンハムの石窯工房マルゲリータ<300円しない>です。トマトが苦手な夫の大好きな大好きな(皮肉~)トマトをいっぱいトッピングして、ちょうどモッツァレラがあったのでちぎってのせました。

 今度は、横着をしないでちゃんと生地から作りますね。がんば!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL